ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Fellows blog
ワンナック ホームページへ
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2014年08月26日

シオ狙いからの神明ブリ

この記事の前に一度釣行しましたが、見事撃沈( ノД`)

いやー今年はあまりいい思い出来てません。。

去年ほど釣りにも行けてませんが・・

8/18

今回はシオ狙いで行って来ました。

現着すると予報通り結構な風です。汗

PE2号に30gのジグだとラインがはらみ思う様にジグをコントロール出来ません。

エギングタックル持って来たらよかった・・

ジグを55gや60gまで上げ探ると

ひったくる様なアタリで

エソ

そのエソを皮切りに

エソ・エソ・エソ・・・

ESO1グランプリにもエントリー出来ない様なエソを何匹釣ったかな(ー∀ー;)

ESO祭りも終わり

そしてカマス。

これは30cm近くあったけど抜きあげでポチャ。

そしてやっと

ゴンッ

小気味好い引きで

シオ狙いからの神明ブリ

本命のシオ(*^^)

しかしこの1匹で反応無くなり早々に納竿。

もっと小さいジグやったら数釣り出来たかもしれませんね。


20日は

メガネサル君と神明調査。

濁りで全く釣れる気がしない中なんとか

シオ狙いからの神明ブリ

モジャコ?ツバス?が顔を見せてくれました(^O^)/

キン肉マンは裸で体焼いてましたが・・

結局その1匹に終わりましたが収穫大!



22日

先日のメガネサル君との釣行での収穫により強行出撃。

M田君とお初のM君との釣行です。

潮が二枚潮で上潮が速く80gのジグをセレクト。

底から5~10シャクリの変則ジャカ巻きを繰り返し

底を取り直しただ巻きからテンション抜いて更に巻き上げた瞬間

ゴツン

ドラグが

ジャーーーーーーーーーーーーーーーーー

これから反撃!








と言うところで

フッ~

バレマシタ((+_+))

それから直ぐに













シオ狙いからの神明ブリ

メーターオーバーのプリプリのブリ!!







ギャフ入れさせて頂きました(・∀・)

お隣グループの方、お見事でした~

それからはエソエソエソ・・・・・・

M田君はきっちりサワラ獲ってました。

流石です(*゚▽゚)b



23日

前日の強烈な引きが忘れられず、やす坊さん・ダッキー・やまっちさんとM井君との釣行です。

朝一からメンバーの何人かはサワラカッターにやられてたと思います。

ブリからのコンタクトはなく何とか

シオ狙いからの神明ブリ

80前後のサワラキャッチ(*^ー^)

その後は何回か当たるも針ががりせず・・

外向きでやってたやす坊さんは2度もブリらしきやつをバラしてました。

残念!



24日

福助さん・masa吉さん・やす坊さん・ダッキー・M井君とその友達との釣行です。

この日は朝一に前日と同サイズもしくは大きいサワラをランディング寸前にカッター。

その直後、masa吉さんが良型シーバスをゲット!

その後まったりムードの中。

またもや

ズドン!

ジャーーーーーーーーーーーーーーーーー

から手前に走って来られ竿を立てリールを巻いて対応するも

フッ~

バレマシタ・・・・・・

最近こんなのばっかり( ̄▽ ̄;)

2度もチャンスありながら物に出来ませんでした。_l ̄l○lll ガクッ


釣果はともかく、みんなでワイワイ楽しい釣行でした~

お付き合い頂いたみなさんお疲れ様でした。

またお願いしますよー

バラシ病発病中~
誰か特効薬教えて下さいm(=_=)m














いつも応援ありがとうございます! ショアジギ釣果は ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
明けましておめでとうございます。その後
明けましておめでとうございます。その後

同じカテゴリー(ショア)の記事画像
まる一年放置
明けましておめでとうございます。その後
またまた、また
サビキでええやん?!
旨いやつ
コバポップⅡ

この記事へのコメント
当日はお疲れ様でした。

てか、かなり詰めて釣行してはったんですね!(笑)

しかし、あのブリのバラシは悔しいですね!
僕も前日にバラシてるだけに痛い程解ります!
あと、やっぱり魚が居たら反応あったり釣るところはホンマ凄いです!
ジグのアクションも勉強になりました!
自分もそこリベンジしたいので、また宜しくお願いします!m(__)m
Posted by やす坊やす坊 at 2014年08月26日 08:05
おはようございます♪

真夏にショア鰤追いかけられるフィールドって凄いですよね!
今年はシオを全く見かけないのでシオの画像に見入ってしまいました(笑)


デカイのはバレ易いんですかね?

バッチョ持ちのやつバ~ンとたのんます!
Posted by fooberfoober at 2014年08月26日 08:30
バッチョさん、お疲れ様です。
サワラおめでとうございます☆

ブリですかー!!!しかもメーター越え!
仕留めたいですね!!
Posted by gunjyogunjyo at 2014年08月26日 15:10
バラシ病。。。
いやいや、ヒットさせるだけ凄いですよ!!
ヒットも無い自分には羨ましい(((^_^;)
筋肉マンマンのサロン姿が想像でき笑っちゃいます(^3^)/

リベンジしたらなあきませんね!
あっ、エギングもね(^^)v
Posted by 福助 at 2014年08月26日 22:22
日曜日はお疲れ様でした。
鰆に鰤 惜しかったっすね!
やっぱ持ってはる人んとこに本命の魚も集まるかなぁ〜
バッチョさんと福助さんは同んなじオーラでてますわ!

ところでダッキーさんが暫く会わんうちに印象がかなり変わりはったんですけど…
スナイパーから今時の男の子になってはりました!笑笑

では、30日にワイワイギャーギャー言うて楽しく飲みましょう(^_-)

釣りの方もまたお願いします。
Posted by masa吉 at 2014年08月27日 02:18
やす坊さん

お疲れ様でした^^
悔しいですよね!
やす坊さんは引きも十分味わって大分寄せて来てたんで更に悔しいでしょうねw(:_;)w
しかも2発続けて・・
また復活すればリベンジ行きましょね~
Posted by バッチョバッチョ at 2014年08月27日 20:41
fooberさん

今年は例年と少しパターンが違うような・・
シオの両親にお会いしたいです。笑

なんなんでしょうね~
食いが浅いというか・・
バーンとブツ持ちしたいっす(>_<)
Posted by バッチョバッチョ at 2014年08月27日 20:46
gunjyoさん

ありがとうございます(^^)/

メーターオーバー10キロ仕留めてみたいです!
不可能なフィールドではないので諦めず頑張りまーす(o゚▽゚)
Posted by バッチョバッチョ at 2014年08月27日 20:48
福助さん

お疲れ様でした^^
博打みたいなもんでしょ!
あのサイズで爆って欲しいですね。
そして全員安打!

海に向かってポージングしてましたわ!笑

サイズはあれでしたが今日のポイントがこれから熱そうですよ~
イカもやりましょやりましょ(≧∇≦)
Posted by バッチョバッチョ at 2014年08月27日 20:53
masa吉さん

お疲れ様でした^^
いやいや当日唯一獲物を手にしたのはmasa吉さんだけですよー
masa吉さんこそ持ってますよ!( ̄ー+ ̄)キラーン

僕的には前のダッキーの髪型の方が好きですけどね。笑

30日いつもこちらの都合に合わせてもらって恐縮です!
釣りも行きましょね~
Posted by バッチョバッチョ at 2014年08月27日 20:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シオ狙いからの神明ブリ
    コメント(10)