ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Fellows blog
ワンナック ホームページへ
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2015年06月30日

サバゲーDAY2

前情報ではよろしくないとの時間帯。

行けるのはその時間帯のみ。

行くか行かざるべきか・・

しかし前日帰り路で見たナブラのデカさに翻弄され行ってしまいました。

やはり貸切のポイントで一人準備♪

すると突然女性の声が!!∑(°口°๑)

「何か釣れました~」あんな場所で暗闇に突然女性の声。

遂に遭遇してしまったかと思いましたがちゃんと人でした。笑




白みかけたと同時にキャスト開始。

無反応。

よろしくないとの前情報と睡眠不足もありモチベーションが続かず眠気が・・

少し横になって潮の変わりを狙おうと思っていると

「釣れた~!」と黄色い声が!

何が釣れたんやろと起き上がりそちらに目をやると、先程のお姉ちゃんの竿が曲がってますΣ(゚∀゚ノ)ノ

即座にこちらも戦闘開始。

するといきなりゴンッ♪

難なく一匹目をキャッチ( ¯﹀¯ )

またもやお姉ちゃんの竿が曲がってるΣ(゚∀゚ノ)ノ

このお姉ちゃんは4人グループの紅一点。

グループの男性陣も唖然。。



目を海に戻すと単発ボイルが!

すかさずジグを掘り込むと着底前からラインが走る。

ベールを戻しファイト開始!

ジーーーーーーーーーーージーーーージーーーーーーー

アレ?( ˙-˙ ; )

ラインが止まらん。

しかも余りよろしくない方向に。

エギングロッドがグリップから曲がってます。

走る角度を変えようと踏ん張ったところで

ブチッ

( TДT)

サバ釣りだとなめてかかったタックル悔やまれます。。

しかも前日に1M20cmのサワラを目のあたりにしてるのに・・



ラインを結びなおす時間がもったいないのでLSJのタックルに持ち帰るが何故かあたらん。。

先程のお姉ちゃんはダブルヒット(;゚д゚)ェ…

やっぱりラインを結び直し元のエギングタックルに!

大分貴重な時間を無駄にしてしまった所でモルダ君登場~



本日の状況を説明し2人で再スタート。

モルダ君は早々にパターンをつかみ連続キャッチで数を伸ばす。

こちらも負けじとキャッチ。

サバゲーDAY2

モルダ君も楽しそうに雄叫び上げながらファイトしてます(*^^)

数釣り楽しい♪♪♪



アタリが遠のいた所で2人の釣果の記念撮影。












サバゲーDAY2


後から来たモルダ君、怒涛の追い上げで6本♪

オレ5本。。

お見事でした(・_・)o尸~~マイリマシタ

満足したのでストップフィッシングとしましたが帰り際に海を覗くとベイトが沢山。

キリが無いので後ろ髪引かれながら帰路に着きました。

モルダ君お疲れでした~

荒れ後の状況気になりますね!

またよろしくっす。



釣れた嬉しさ、やられた悔しさ!これがあるから釣りはやめられませんね~







いつも応援ありがとうございます! ショアジギ釣果は ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
明けましておめでとうございます。その後
明けましておめでとうございます。その後

同じカテゴリー(ショア)の記事画像
まる一年放置
明けましておめでとうございます。その後
またまた、また
サビキでええやん?!
旨いやつ
コバポップⅡ

Posted by バッチョ at 21:40│Comments(2)ショア
この記事へのコメント
夜明け前に一発やったんか思いましたわー!!

期待してミスった~~
Posted by メガネ●ル at 2015年06月30日 21:44
メガネ●ル君

モルダ君とのラインのやり取り公開するぞ!
写真見てなんちゃら(笑)
Posted by バッチョバッチョ at 2015年06月30日 21:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サバゲーDAY2
    コメント(2)