ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Fellows blog
ワンナック ホームページへ
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2015年07月03日

サバゲー・ミッション

イカは釣った事あるけど、まともな魚を釣った事ない相方。

サバも釣ってみたいと言う事で、では釣ってもらいましょうと昨日行って来ました。

しかし前日は雨風で濁りが入って芳しくない状況と・・

さて本日は?!

準備をしてると福助さんからラインが!

「来ちゃいました」

(爆笑)

福助さん・ミヤさん登場です。

そうこうしてるとモルダ君も!

本間みんな好きですね~( ^ω^ )ニコニコ



いつものエギングタックルを相方にレンタルし、私は貰った20年位前?のダイワのハートランドと言うシーバスタックルで挑みます。

夜が明けると濁りはマシになってる様ですが、浮遊物多し。

潮も今一。。

ベイトも余り見当たりません。

はずしてしまったか!?


雰囲気無いな中、それでも投げなきゃわからんと簡単にレクチャーしてキャストの繰り返し。

すると相方が「何かキターーー!」

マジッ(" ̄д ̄)!!

キャストしたばかりのジグを大慌てで回収しサポート。

無事ネッティング成功♪

初めての





ゴマサバ~


サバゲー・ミッション

ミッション完了♪



これを期に小ナブラ発生!

慌てて絞め次を狙います。

この間にミヤさんに何かハプニングがあった様な・・笑

ミヤさんのブログ福助さんのブログ

モルダ君はデカいダイペン?投げてました(笑)



するとサバが釣れたのを見て挨拶も無しに隣に入って来て、しかもオレがキャストした上に被せて来ました(-_-メ)

あなた違う場所でやってたやないですか…

あなたは友達ですか?知り合いですか?

ならコミュニケーションがとれるので全然いいんです。

流石にこれは一言言いましたが…

絡むと思い回収。

その後もオレの前にキャストしてくるし・・

そんな事をしていると、あっと言う間に時合い終了(T_T)

その後も少しやりましたが、下手なキャストと古いガイドでガイド絡み多発。

ガイド絡みを解いていると根掛かり・・・

イライラが募りやる気無くなり、少しダベリングして早々に退散しましたヽ(´Д`;)

みなさんお疲れ様でした。

もう一発、発散出来たらいいですね!

またみんなで出来たらしましょうね~



追伸:

みんな釣りたいです。

それはわかりますが挨拶も無しに入って来てラインを被せる。

オレより年も上そうな、いい大人がそれはないでしょう。

ラインが被さってしまった?としても挨拶あればこちらの受け取り方も変わってたと思います。

気持ちよく釣りしたいです。

余りこんな事書きたくないですが、愚痴ってしまいました。

これを教訓に自身も気を付けまっすd( ゚∀゚*)


では(*`ー´)ゞ











いつも応援ありがとうございます! ショアジギ釣果は ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
明けましておめでとうございます。その後
明けましておめでとうございます。その後

同じカテゴリー(ショア)の記事画像
まる一年放置
明けましておめでとうございます。その後
またまた、また
サビキでええやん?!
旨いやつ
コバポップⅡ

この記事へのコメント
いつも見させてもらってます。
ついに始まりましたね!
本土もそろそろでしょうか?
勝手に割り込みする人いますよね〜。ほんまにあいさつくらいしてほしいもんですね!それだけで対応違いますからね。
改心してもらいたいもんです。(-。-;
Posted by クワ at 2015年07月03日 12:57
クワさん たいした釣果もないブログいつも見て頂きありがとうございます(*^。^*)

始まりましたね~(^-^*)
しかしベイトが散ってこのまま終了って事にならない事を祈ります!

人見知りだったり一言かけるのに勇気が言ったりします。
でもその一言で対応変わりますよね~

今回一言言ってしまいましたが、言った方も言われた方も嫌な気持ちになると思います。
ので私も気を付けるよう心がけます!


クワさんこれからもよろしくお願いします(^_^)ノ
Posted by バッチョバッチョ at 2015年07月03日 15:18
サポート御苦労様でした!
相方も魚デビューですね♪
おめでとう(^з^)-☆
しかし、あの行動はモラル?マナー反していました!
ちょい酷いです。
その後、夕方前に二人来られた一人の方が自分真っ直ぐキャストしてるのに、どう考えても絡むコースにキャストしてくるんです。
絡んだりして、こちらからスミマセンと言うても、まだ毎回同じ絡むコースににキャストしてきました。気が弱い自分はコース変えるしかありませんでした。。。
参りました(@_@)
同じ釣り人、気持ちよく釣りしたいですね。
Posted by 福助 at 2015年07月04日 07:55
福助さん

厳しい中なんとか釣って貰えて良かったです(*^。^*)

夕方もいましたか(^0^;)
混雑時ならまだしも人も少ない状況で、しかも何故人の前なんでしょうね?!
福助さんは無言で殺めたんでしょうね(´゚艸゚;))ガクガクブルブル

僕らはま気持ち良く釣りしましょうヽ(゚Д゚)ノ
Posted by バッチョバッチョ at 2015年07月04日 11:56
バッチョさん肘治ったんですか〜(^_^)
連続でサバゲー楽しんでますねー

それにしても無言でバッチョさんの隣に入ってきて被せてくるなんてそんな命知らずの人がいるんですね〜(笑)
私やったら恐ろしくて絶対ムリです(≧∇≦)
Posted by マロンクータ at 2015年07月04日 15:11
マロンクータさん

肘はごまかしながらライトタックルメインで楽しんでます。。

去年がさっぱりやったんで今年はサバ三昧出来て良かったです(^-^*)

フレンドリーな僕を捕まえてよう言いますわ(^-^;)
Posted by バッチョバッチョ at 2015年07月04日 15:43
僕は、テトラで真後ろからおっさんにジグキャストされた事あります。
朝練&911初のお魚がジグの半分くらいの豆アジでした。
Posted by すぎこ.com at 2015年07月04日 21:56
すぎこ.comさん

コメントあるがとうございます^^
ブログでこんな事書くの好きじゃないですがついつい愚痴ってしまいました(´∀`; )
メジャーポイントでもそんな人聞いた事あります(ノД`)

イワシもジグ食ってくる事あるらしいですが、やはりアジもデカいジグに食いにきたんですかね~?

すぎこ.comさんはリップル使いなんですか??
Posted by バッチョバッチョ at 2015年07月04日 22:13
ミッション達成おめでとうございます。相方さんのジグ操作めっちゃカッコよかったですよー!今まで見た女性アングラーさんの中で一番よく見えました。しかも一発目に釣ってやしーー(笑)。僕は相方さんが呼び寄せた?!あのナブラで救われた感じです。あとそんなトラブルがあったこと気がつきませんでした。マナー悪いですね。福助さんも同じことされてお怒りでした。
Posted by みや at 2015年07月05日 09:39
みやさん

お疲れ様です。
ありがとうございます(*^。^*)
それは言い過ぎですよ(^0^;)
でもめちゃ喜ぶと思います!

この界隈はしかたないんですかねー(´Д`)
遠征行きたくなりますが、中々行けないのが辛いっ!(ノД`)

しかし久々に一緒に釣りしましたね~
またご一緒お願いしますね(^_^)ノ
Posted by バッチョバッチョ at 2015年07月05日 10:58
せっかくの楽しい時間を邪魔されてストレス溜めてお疲れ様です。

お久しぶりです。
メキシコ・アメリカでは、マジわざとか〜?ぐらいキャストが
下手で被せてくるし、自分の前で投網する人も居るので
最初はイライラしてましたが、文化の違いと思えば
こんなもんと思えてきました。
そんなやからは、日本人じゃ〜ないと思うか初心者のオネーちゃんと
思うことをオススメします。(笑)
偉そうにすみません、昔は蹴落としてやろうかと
イライラしたほうですけど(笑)
Posted by STP at 2015年07月05日 14:09
STPさん

お久しぶりです(*^。^*)

そちらでは日常なんですね(^-^;)
キャストが下手なのは人の事言えませんが

いえいえ、アドバイスありがとうございます(*^o^*)
僕の場合はかわいいお姉ちゃんや思うのが良さそうです(爆)
Posted by バッチョバッチョ at 2015年07月05日 14:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サバゲー・ミッション
    コメント(12)