ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Fellows blog
ワンナック ホームページへ
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2015年08月31日

近況2(・∀・)

08/21

急遽日本海沖磯釣行。

やはり飛び込みでは目的の磯は乗れません。

しかも仕事の為、昼あがりで帰ってから釣れ出すと言う・・

まあ乗ってた磯の場所では釣れてませんでしたが(笑)

中々うまい事いきません(/´Д`)/


後日何回か釣りに行ったがトップにシオ?らしきバイトで一瞬重みが乗ってルアーが飛んできただけ(・∀・;)


08/29

大物ばかり追い求めては魚の引きを忘れてしまうので何か釣りたいと

行く予定が寝てしまい昼から釣行(・∀・)






本日はライトタックル1本で!

干潮から上げのタイミングでポイントに入る。

しかしベイトっ気もなく雨も降ってきた( ; _ ; )

しかもレインを忘れてくると言う始末。

ビチャビチャになりながらキャストを繰り返す。

また外したか~と言う思いが頭をかすめて来た時に

ゴン☆

難なく水面を滑りながら回収してきたのはモジャコ。

モジャコでもずぶ濡れの沈んだ気持ちを癒してくれます(笑)

それから程なくしてまたヒット♪

明らかに先程とは違う引き。

手前で突っ込むその正体はまあまあサイズのシオ♪

沖ではかなりデカいサワラやサゴシがジャンプ♪♪

ジグの重量を上げ少しでも遠投!

するとゴゴンっと結構な重量感の後スカッ・・

しかしジグは付いてるみたいなので回収してみるとラインが裂けるチーズみたいに(笑)

そして時間も無いし寒さで震えが来たので撤収しました。

近況2(・∀・)


この界隈でもアオリの新子が目立って来ました(*^^)

近況2(・∀・)

偏光ごしに撮ってみました^^
胴長10~13センチ位の子がワラワラいましたよ~








いつも応援ありがとうございます! ショアジギ釣果は ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
明けましておめでとうございます。その後
明けましておめでとうございます。その後

同じカテゴリー(ショア)の記事画像
まる一年放置
明けましておめでとうございます。その後
またまた、また
サビキでええやん?!
旨いやつ
コバポップⅡ

Posted by バッチョ at 20:36│Comments(2)ショア
この記事へのコメント
シオええですやん!!
プックリ旨そうですね♪
日本海は仕事の都合でガッツリ出来ないのが痛いっすね。
まあ、まだまだ今からやしタイミング合えばヒラマサ狙いにいきましょ(^з^)-☆
Posted by 福助 at 2015年09月01日 18:52
福助さん

引き味もいいしシオやっぱり旨いですね(*^ー^)

日本海はゆっくり出来ないし時合いも朝一って経験もあまりなく辛いっす。
単独釣行は出費も痛い所です^^;
まあのんびりやりますわ~( ´¬`)ノ
Posted by バッチョバッチョ at 2015年09月01日 20:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近況2(・∀・)
    コメント(2)