ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Fellows blog
ワンナック ホームページへ
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2014年06月11日

ホームでゲッツ(≧∇≦)

また最近釣りに行けなくてムラムラ( ̄▽ ̄ )



この近辺での青物は不調。



んー島根も不完全燃焼でイカもまだ釣りたい。



って事でエギングに出撃ε=(ノ・∀・)ノ


仕事を終え何とか間詰に滑り込みセーフ。

初心者の相方のタックルを準備し自分のタックルも用意オッケー(=゚ω゚)ノ

しばらくして直ぐに

あーーーっ!

って声が。

また根掛かりかなんかでもしたかと思うとなんとゲソカットΣ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

ビギナーズラックは恐ろしい。

今度はオレのフルキャストからカウント5位で3回ジャーク。
(ここアマモだらけで直ぐアマモが絡むのです。)

カウント3でダート。

そして再びカウント5からジャーク。

そのフォール中に違和感☆


(-_-)/~~~ピシー!



ドンッ!!

それ程大きくはないが心地よい引き。

難なくゲット。

ホームでゲッツ(≧∇≦)


ホームでゲッツ(≧∇≦)


またしばらくしてまた

あーーーっ

今度は何何?"(-""-)"

と近づいてみると

エギにアオリが付いて来てる!Σ(`д´/;)/

そしてエギをフォールさせると何故か頭の方を抱き合わせきれずバレル。。

残念щ(゚ロ゚щ)

今度はフルキャスト。

ラインメンディングするためのシャクリを入れフォール

ラインがキレイに走って

(-_-)/~~~ピシー!


ドンッ

さっきのやつよりは重量感がある。

グイーングイーンを堪能し無事ゲット。

おさるさんいい仕事してくれます(^ー^)

ホームでゲッツ(≧∇≦)

その後はしばらく打つも反応無し。

帰り道の気になるポイントをちょっとシャクッって帰ろうって事に。

すると直ぐキターッ相方に

ホームでゲッツ(≧∇≦)

そしてオレには無反応で家路に着きました。汗

今日は全部獲れてたら抜かれてましたよ( ̄▽ ̄;)

いやーサイズは置いといて地元で獲れた事が何より嬉しいヽ(^◇^*)/

ホームでゲッツ(≧∇≦)

ホームでゲッツ(≧∇≦)








いつも応援ありがとうございます! ショアジギ釣果は ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
明けましておめでとうございます。その後
明けましておめでとうございます。その後

同じカテゴリー(エギングでイカ~♪)の記事画像
アジを狙うもまたもや
大雨爆風釣行
今日もなんとかII
今日もなんとか
イカ◯◯ホテル発見〜
粘って粘って

この記事へのコメント
どーもです!
めちゃくちゃ美味しそうですね!
写真は携帯撮影ですか?めちゃくちゃ綺麗(゚o゚;;
Posted by グンジョウ at 2014年06月11日 20:50
グンジョウさん

おいしかったですよー♪
そうです!スマホで撮った写真ですよ!
ありがとうございます(≧∇≦)
Posted by バッチョバッチョ at 2014年06月12日 03:18
釣って楽しい食べておいしい♪烏賊三昧!

お見事です!



以前の釣行も猿で釣られてましたよね?
餌木猿よく釣れる φ( ̄ ̄*) メモメモ
Posted by fooberfoober at 2014年06月12日 14:33
キロ弱ぐらいですか?
良いですねぇ(T_T)
自分もそのぐらいのサイズ釣りたかったです(T_T)
エギングでそんな釣れたら良いですねぇ!
自分はエギングでそんな釣れる気しません(^_^;)
Posted by やす坊やす坊 at 2014年06月12日 17:46
毎度ですー。

んっ!?
釣れっぷりが半端ないっ!!
思わず日付け確認しました。


秋かと(笑)

今日、お店にお邪魔します~。
よろしくですー!
Posted by ほげ坊主 at 2014年06月12日 18:24
ホームって事は激戦区!!
その激戦区で複数ハイはお見事ですよ〜

ビギナーズラック恐るべしですね!

おめでとうございましたo(^▽^)o
Posted by masa吉 at 2014年06月12日 19:33
マジですか!?
島根より成績いいですやん♪
相方様、本格的やっやら抜かれますよ~(笑)
センスあるんちゃいますか(^_-)-☆

しかし、綺麗に撮れてますね。
料理も料亭みたいやし。

ナイスアオリちゃん、お見事!!
Posted by 福助 at 2014年06月12日 20:05
fooberさん

ショアジギ始めてからイカあまりやらなくなったんですが、釣れたらやっぱり楽しいですね(≧∇≦)
青物より持って帰っても喜ばれますし^^;
猿はやっぱりよく釣れてくれます!
Posted by バッチョバッチョ at 2014年06月12日 20:23
やす坊さん

一番大きいので抱卵してるのもあり1200位でした。(^_^)
ヤエンも興味ありです。
えびすまるさんの様にビールでも飲みながらまったりしながら釣りもいいなと。
Posted by バッチョバッチョ at 2014年06月12日 20:28
ほげ坊主さん

いい日にあたったみたいっす!
こっちで春に複数杯実は初めて(^_^;)

ご来店お待ちしておりまーす。
Posted by バッチョバッチョ at 2014年06月12日 20:30
masa吉さん

激戦区で複数杯初めてやったんで嬉しいっす(≧∇≦)
でも今年は神明でもかなり好成績の方もおられるみたいです。
実は3年程前の春に僕がホゲッた時にもやられました(T_T)
Posted by バッチョバッチョ at 2014年06月12日 20:36
福助さん

島根より好成績でした^^;
フルキャスト直後、2キロクラスの回遊も目撃。
エギ回収した時はどこえやら・・
今年は神明でも場所によってはいいみたいですね!
多分殺気立ってないのがいいんでしょうね~(・∀・)
Posted by バッチョバッチョ at 2014年06月12日 20:42
おやおやおやーー。
いつのまにやら、大漁ですやん。
いいなーー。
Posted by みや at 2014年06月12日 22:13
旨そうですね〜^o^こちらは未だ状況は変わっていません(´Д` )ビギナーズラックって事は僕と娘でイケそうですね〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ともさく at 2014年06月13日 04:49
みやさん

大漁とまではいかないけど僕にしては上出来でした^^
次は何狙うか迷ってます。
Posted by バッチョバッチョ at 2014年06月13日 05:29
ともさくさん

旨かったですよん^^
そうなんですか!?
娘さんくらいのピュアな心の持ち主なら!!笑
Posted by バッチョバッチョ at 2014年06月13日 05:32
毎度っす!

地元でGET流石ですね(*^o^*)

俺もあちこち叩きまくったけど…(>_<)
神明で異様に好調なとこがあるみたいですが

あのアマモ地帯で結果出したいと思います?(笑)
Posted by ツヨシ at 2014年06月13日 06:22
ツヨシ君

毎度っす^^
気になりますね~
流石!!
ツヨシ君のホームでの結果は価値ありますよ☆
Posted by バッチョバッチョ at 2014年06月14日 21:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホームでゲッツ(≧∇≦)
    コメント(18)