ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Fellows blog
ワンナック ホームページへ
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2016年09月02日

海面沸騰


前回ブリゲット後2回ほど出撃するもだめでした。

釣りを少し休憩し別の趣味。

しかし、やっぱり釣りに行きたくなるので昨日行って来ました~

久々に来たポイントでの夜明け待ちは秋を感じる肌寒さでした。


釣りスタート♪

明るくなとベイトがわんさか流れて来ます♪♪

ここまで多いのは久々に遭遇。

そしてマグナムT君とも遭遇!(笑)

ベイトの多さとは裏腹にフィッシュイーターの気配はあまりなし・・

トップを引いたりジグをシャクッたりするがなーんのアタリもなし。

しかし朝一並びで一本と見えない範囲では2.3本サゴシ・サワラがあがってたみたいです。

日が完全に昇って、更にベイトが増え壁際を何かに追われる様に泳ぐイワシが目立って来ました。

すると単発ボイルがたまに。

沈むのも早く中々アジャスト出来ません。

それにベイト多過ぎっ!

ヤキモキしてると突然水面が沸き立ちます!

こんな風景久々に見て興奮。

しかし釣れない。。

右に左にナブラが移動。

キャスト準備した丁度その時目の前で沸騰♪

速攻ジグを投げ込み表層早巻きで

ゴンッ




ドシッとした手ごたえかと思えは急に軽くなり寄って来る

この引きは今年お初のあなたでは!

オーバータックルで瞬殺。

そして抜き上げ~と思ったら意外と重たくもう少しで落とす所でした(笑)


美味しいやつゲットです♪


海面沸騰

帰って割ってみると油ノリノリでしたよ!

今回だけ見ると今年はサワラも多そうに思いますね♪



今年もクジラも入って来てる様ですし、そのうち瀬戸内海でカジキ釣りとかが普通になって来たりして(笑)

まだまだ暑いです。熱中症に気を付けて釣行して下さいね!

僕は少し熱中症気味になりました( ノД`)


T君お疲れ様でした。

またよろしくね~♪






いつも応援ありがとうございます! ショアジギ釣果は ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
明けましておめでとうございます。その後
明けましておめでとうございます。その後

同じカテゴリー(ショア)の記事画像
まる一年放置
明けましておめでとうございます。その後
またまた、また
サビキでええやん?!
旨いやつ
コバポップⅡ

Posted by バッチョ at 21:31│Comments(4)ショア
この記事へのコメント
激ウマなサワラおめでとうございます\(^^)/
バッチョさん今年はデカイやついわしまくりですね(^-^)v
ほんまスゴイです(^-^)v
また色々とよろしくお願いします!!
Posted by magnum cast at 2016年09月03日 18:54
magnum castさん

今年はほんまええタイミングで入れてますわ(^-^*)
そろそろ運も尽きそうです(゚Д゚;)
Posted by バッチョバッチョ at 2016年09月03日 19:14
お疲れ様でした~

この日のベイトはまさに水族館でしたね~(*^^*)

しかし、さすがのゲットはお見事でした(^^)v

またお願いしまーすm(__)m
Posted by Tです at 2016年09月03日 20:02
Tくん

お疲れ様でした!
ほんまイワシショー見てるようやったね♪
たまたま前で沸いたのがラッキーでした♪♪

メジャーに写真ありがとう!
こちらこそまたお願いしますね~
Posted by バッチョバッチョ at 2016年09月03日 20:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海面沸騰
    コメント(4)