ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Fellows blog
ワンナック ホームページへ
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年11月08日

やっとこさ20UP ♪

だいぶ寒くなってきましたね~雪

釣れないチームバッチョには更に厳しい時期に入ってきました汗

それでも挫けず釣行はしておりますシーッ

前回の釣行でも、やはり数はようだしません・・

やっとこさ20UP ♪
エギリンGETのイカさん

やっとこさ20UP ♪
やっとこさ20UP ♪
僕GETのイカ~

てな感じで300~450位までをポツポツと・・・

そして昨日の早朝は雨の中、エギリン・メイ・僕で淡路~雨雨雨

行きしな小雨だったのが第1ポイントに付くと大雨&爆風雪

コンビニガッパでアフォですが!

ここは一度来て見たかったポイントなので取りあえずシャクシャク
(;`O´)o/ ̄エギ

するとアップ

すぐに結構いいアタリがあったんですがよう乗せませんでしたガーン

ずぶ濡れになりながらも僕がなんとかオチビ1杯GET出来たところで雨風に嫌気がさし撤収ダッシュ

その次来たのは通りすがりの漁港船

その頃には小雨になり少々やる気UPアップアップ

堤防の付け根付近から外側を探って行くとグンっと言うアタリが!

そこはやっぱりよう乗せませんガーン

気を取り直して序々に沖側へ男の子ニコニコ

そこで今季(」 ̄□)」初20UP☆゚・*:.。.☆

やっとこさ20UP ♪
エギリンに腹射した550グラムのイカさん(爆))ハート



って今頃やっとかよ!!って思わんといてくださいな~イカイカの丸焼き

そこからしばらく粘っては見るものの反応なし

しかもまた雨風が酷くなって来たので場所移動することにダッシュ

次にエギリンが車を豪快に草木に擦りながら(爆)来たポイントは汗

エギリンが以前来た事のあるポイント~

外向きでシャクルが反応なし雪

アジでやってる人にも反応なし雪雪

気分を変え内向きにキャストするとビックリすぐに乗って来てくれました

遠くでHITしたのでなかなか楽しめましたニコニコ

やっとこさ20UP ♪
サイズ上がらずのイカ~イカ

その後すぐ、メイがさっきまでいた場所に入ったおっちゃんが黄色い星青い星ピンクの星

やっとこさ20UP ♪
700位のよいイカさんでした



メイは『さっきまでそこおったのに~』と少々悔しそうダウン

アジを泳がせてるおっちゃんもいいイカかけてますキラキラ

そのあと他のアジでやってる人にもビックリビックリ

ばらしてましたが良型っぽかったっすキラキラ

するとエギリンも竿を曲げてますキラキラキラキラ

外向き地合い到来かと揚ってきたのは

やっとこさ20UP ♪
ガメラ~ネコ(爆)

この後ぱたりとアタリもなくなり場所移動しましたが、エギを追っかけてくるもすぐに見切られ終了ハムスター

今回、初めて東を回ってみましたが日が昇ってからでも、まだなんとか獲ることができましたチョキ

欲を言えばキロUPいわしたかったっすイカイカ

神明でのロクス君のを見てしまうとねドキッ






















いつも応援ありがとうございます! ショアジギ釣果は ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
明けましておめでとうございます。その後
明けましておめでとうございます。その後

同じカテゴリー(エギングでイカ~♪)の記事画像
アジを狙うもまたもや
大雨爆風釣行
今日もなんとかII
今日もなんとか
イカ◯◯ホテル発見〜
粘って粘って

この記事へのコメント
チームバッチョ♪スパーク!!!!!!!

粘り勝ちですね(^^)ρ

最近、何度か海へは行ってるのですが「タコ祭り」ばかりなので、テンション下がってました〜

もう一発今季、デカ烏賊行きたいッス♪

ロクスさん…マジで熱いッスね(笑)
Posted by 広島支部たっくん at 2008年11月08日 10:01
こんにちは☆
まいどで~す^^
良いイカさん釣ってますねぇ♪
良いの上がってきてるみたいですね☆
デカイの一発頑張ってくださいね^^
応援してます☆☆
Posted by ミスターモンゴ at 2008年11月08日 11:06
チームバッチョの皆さん、毎度です~

たまねぎ・・・ええ烏賊あげてはりますね~
皆さんは、雨の方が、調子ええみたいやね(笑)

まだまだこれからデカイの逝けそうですね~
お互いがんばりましょう~!!
Posted by テツ at 2008年11月08日 12:36
バッチョの皆さん 毎度です。
たまねぎはかなり良いみたいですね。
20UPおめでとうございます( ^▽^)
ここから一気にキロUP楽しみにしてますね。
神明はかなり厳しくなってきた中この寒波でまたまた厳しくなりそうですね。
お互いデカイの目標にがんばりましょうね。
Posted by ひろ at 2008年11月08日 15:41
バッチョのみなさん、こんにちは、毎度です。

いい釣りをしてはりますねぇ~。
しかも明るくなってからも釣ってはる!!

ガメラ落としで終焉・・・・・。
シブすぎます!!
(竿もシブすぎます!)
Posted by ホゲ坊主 at 2008年11月08日 16:32
バッチョの皆さん毎度ッス~!!

雨風の中お疲れ様です~
しかし着実に玉ねぎ島で釣果だしてはりますねぇ…マジすごいっすわ。(@△@;
しかも未だに日が昇ってからでも釣果あるんですねぇ…

今年はもうチャレンジする機会なさそうですが…来年は僕も玉ねぎ島でつりてーッス。(T△T
機会があったら僕も御一緒させてくださいね~♪
Posted by Roxwel at 2008年11月08日 18:00
広島支部たっくん、毎度^^

淡路東エリア・ランガンの巻でした
いつもは1つ2つのポイントでしかしないけど、この日は洲本付近から北上
それでなんとか獲ったって感じっす
広島でドカンッとデカイのたのんます~☆
Posted by チーム バッチョ at 2008年11月08日 20:27
モンゴさん、毎度っす^^

まわりは良いの揚げてきてるんですけどね~
僕らのエギには興味を示してくれません(涙)
応援ありがとうございます☆
引き続きデカイカ捕獲チャレンジしていきます!!
Posted by チーム バッチョ at 2008年11月08日 20:31
テツさん、毎度~^^

雨でプレッシャーが低かったんすかね~
せめて風が無ければ最初のポイントいい感じだったんですけど・・
はい、お互い頑張って行きましょー☆
Posted by チーム バッチョ at 2008年11月08日 20:34
ひろさん、毎度っす^^

出遅れですがやっとこさ20UPいきました・・
アザーッス!!
でも、つよし君の朗報もありましたし!
頑張りましょうね~☆
Posted by チーム バッチョ at 2008年11月08日 20:37
ホゲさん、毎度っす^^

いつも思い付き釣行ばかりっすが、楽しんでやっとります!!
ええ歳したおっさんが黄竿振り回してますんで、下手なのが目立ってしかたありません(爆))
この日は日が昇ってからも悪天候で薄暗かったのがよかったのかも・・

PS:お邪魔する前連絡させてもらいますね☆
Posted by チーム バッチョ at 2008年11月08日 20:43
ロクス君、毎度っす^^

神明が渋々だったので、ついつい行こかぁ~って話しになってしまいまして・・
違うロケーションも気分転換には最高っすよ☆
おっちゃんエギンガーの700UPも日が昇ってからでしたよ!!
僕ら見たいな釣行でよかったら、いつでも喜んで~☆
Posted by チーム バッチョ at 2008年11月08日 20:49
毎度~

淡路でようさん釣ってますやん^^
しかも明るい時にも~

完全復活した神明で最後〆ましょうよ!!
かなり熱いっすよ☆
皆さんロックス君に続きまひょ
Posted by 墨‘z管理人 at 2008年11月08日 22:15
つよし君、毎度っす^^

淡路ではね~
ポツポツとは釣らしてくれるんすよ!

つよし君からの知らせを聞いて、さっきお邪魔してきました
今度は僕がガメラっちゃいましたー(T T)
また平日に行かせてもらいまっす!
Posted by チーム バッチョチーム バッチョ at 2008年11月09日 08:36
バッチョさん 毎度っす!
またまた、烏賊画像すごいっすね~

淡路はやっぱパラダイスですよね
僕にはカメやタコしかきてくれません(汗)
今週もアオリナッシングでした!
ぼやきですんません<(_ _)>
Posted by キム at 2008年11月09日 10:18
隊長、毎度です。
エエのん揚げましたねぇ。大阪支部は、来週末に、烏賊中支部長と、たまねぎか久々に和歌山か、検討中です。隊長を超える烏賊さんを捕りたいなぁ
Posted by strmstreme at 2008年11月09日 16:35
キムさん、毎度っす^^

僕らが行った時点ではまだまだいけそうな感じでしたよ!
カメおいらも今朝やってしまいました・・
Posted by チーム バッチョ at 2008年11月09日 20:42
strmstreme さん、毎度っす^^

さっきメンバーからメールでキロ近い写メがとどきました!
淡路でゲットしたそうですよ
和歌山もいいですね~
頑張って下さいね☆
Posted by チーム バッチョ at 2008年11月09日 20:45
20UPおめでとうございます。
僕は最近凹み気味。。。ボウズ病が重症になってきました(--;)
こんなんですが23日NBCの大会を懲りずにでます(T-T)
Posted by 幸村 at 2008年11月10日 14:21
幸村さん、毎度です^^

いまさら、やっと超えました・・
ありがとうございます☆
まだエントリーしてませんが23日は行くことになると思います
しかし厳しいでしょうね~
お会いしたらよろしくです!!
Posted by チーム バッチョ at 2008年11月10日 18:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっとこさ20UP ♪
    コメント(20)