ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Fellows blog
ワンナック ホームページへ
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2013年07月21日

日本海ショアジギング

福助さんロボさん・ダッキーとショアジギングのはずが!!

我らが出撃した波止のヒラマサ君はただ今、アミを召し上がってるとか・・(≡ε≡;)

それでも朝一はアミエビの気持ちになって頑張ってシャクシャク。

しかしアコウが気になって仕方ないオレはすぐに浮気。

アコウ狙を狙ってる方に少しレクチャーを受けテキサスリグで調査開始♪

すると

日本海ショアジギング

そこからポンポンと釣れたが根に入られ貴重なバレットシンカーをロスト(っTωT)

それじゃあサバ様に買ってあったジグで

日本海ショアジギング
ジグサスリグ完成♪

それで何本か追加して!

日本海ショアジギング

一番大きいので

日本海ショアジギング

実はアコウ釣りを今までやった事がないので

日本海ショアジギング
嬉しい~(≧∇≦)

しかも

日本海ショアジギング

まいう~(((o(*゚▽゚*)o)))

でも真面目にしゃくってた福助さんはいいものゲットしてますハート

はたしてロボさんの12戦目は!!

福助さん・ロボさん・ダッキー、お疲れ様でした。

またお願いしまっす。ヒラマサ釣ってみたい(≧∇≦)

ダッキー運転お疲れちゃん。いつも助かります!

そしてレクチャーしてくれたお二方ありがとうございました~

そして22日は

日本海ショアジギング
アカウ煮付け・アコウの味噌汁・アコウ昆布〆のアコウ尽くし!!

マジ旨過ぎ



いつも応援ありがとうございます! ショアジギ釣果は ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
明けましておめでとうございます。その後
明けましておめでとうございます。その後

同じカテゴリー(遠征♪)の記事画像
日本海ショアジギング2nd
05/06 島根遠征Vol.02
05/02  島根遠征 Vol.01
12/16 日本海ショアジギング
24日・ひっくん中紀へ
これが本当にラスト島根か!?

この記事へのコメント
お疲れ様です。
アコウ狙ったらそんな釣れるんですか???
ヒラはタイミング悪かったみたいで残念でした。
いやぁ、でもそのメンバーは楽しそうですねぇ♪
Posted by やす坊やす坊 at 2013年07月21日 21:42
お疲れ様でした!
釣りに行かれてたんですね!?

ただでは帰らないところが
流石ですわ!
福助さんと一緒ですね!

私も行ってれば、間違い無く・・・ですね。

私が言うのもおこがましいですが
ヒラマサGETしに行きましょう!

その際はご指導宜しくでーす。
Posted by ヒロくん at 2013年07月21日 22:44
お!(^^)

良い釣行になりましたね!

食べて美味いは最高ですね( ´ ▽ ` )ノ
Posted by 犬神スケキヨ犬神スケキヨ at 2013年07月22日 01:42
お疲れッス!
アコウうまそう(≧∇≦)
おいらも底とんとんノックしたけどアコウちゃんから返事なかった(涙)
また行きましょ!
今度はナビの言う通りにします(笑)
Posted by だっきー at 2013年07月22日 08:46
アコウ美味そうですね~
僕はまだ食べたことないので、一度釣って食べてみたいです!
Posted by 荒ぶる天パ at 2013年07月22日 11:35
暑い中、お疲れ様でした。
ポンポンとアコウ釣る姿は圧巻でした!

あれから2時間踏ん張りましたが...
哀れんだ師匠が、釣ったいいものくれました...

またリベンジお付き合いとご教授、宜しくお願いします!
Posted by ロボ at 2013年07月22日 18:25
お疲れ様です。

ヒラ様はアカンかったんですね!
一旦餌に付いてしまうとやはりルアーマンには厳しいんですね。

でもキッチリ土産確保するところが流石です。
Posted by masa吉 at 2013年07月22日 20:40
日本海厳しかったようですね。
餌につかれたら、どうにもこうにも駄目ですよね。
なんか作戦でジグに振る向かせる方法はないものでしょうか。
しかしgoodアコウいいですね。
アコウ刺身を一度食べてみたいです。
Posted by みや at 2013年07月22日 23:20
日本海厳しかったようですね。
餌につかれたら、どうにもこうにも駄目ですよね。
なんか作戦でジグに振る向かせる方法はないものでしょうか。
しかしgoodアコウいいですね。
アコウ刺身を一度食べてみたいです。
Posted by みや at 2013年07月22日 23:20
ヒラマサジギングお疲れ様でした。

それにしても暑いですね。
やっぱりエサについた魚はきびしいですよね。
アコウに切り替えてゲット!おみごとです。
アコウの煮つけ、味噌汁、こぶ〆!
全部ほんまに旨そう!
なかでも、アコウのこぶ〆食べてみたいです~
Posted by えびすまる at 2013年07月22日 23:43
やす坊さん

フィールドがいいのと、いたら比較的釣りやすいターゲットやと思いますよ!
マサは残念でしたがめちゃ楽しかったです(≧∇≦)
Posted by バッチョ at 2013年07月23日 02:15
ヒロくんさん

行ってましたよー
僕の場合は完全青物からアコウにシフトしてたからお土産出来ただけですけどね^^;
ヒラマサ釣りたい~
いえいえ、デカマサかけてるんですから!こちらこご教授お願いします!
Posted by バッチョ at 2013年07月23日 02:19
犬神スケキヨさん

よい釣行になりました^^
あれはヤバイですね~
めちゃ旨い!!
これから日本海行く時は狙ってみたいターゲットになりました。
Posted by バッチョ at 2013年07月23日 02:22
荒ぶる天パさん

僕も初めてでしたがはまりました^^
これは釣るべきですよ!うまい!!
呪いも解放されるでしょうし是非。
Posted by バッチョ at 2013年07月23日 02:24
masa吉さん

僕にはハードルが高すぎる条件でした^^;
で早々に根魚にシフトしただけですよ。
めちゃうまやったんでシフトしてよかったっす~
Posted by バッチョ at 2013年07月23日 02:27
だっきー

お疲れ~
シンカーが余分にあればよかったのにな~
めちゃ旨かった!
店にもって行ってみんなで食べようと思ったけど全部食べてもた^^;
また行きましょ!
Posted by バッチョ at 2013年07月23日 02:31
ロボさん

お疲れさまでした。
うまいことアコウの住家に遭遇出来たみたいっす^^
でもショアジギに懸ける姿勢には毎回脱帽ものです。
経験や腕はロボさんの方が上なんでタイミングあえばロボさんはやばそうです。
またお願いしまーす。
Posted by バッチョ at 2013年07月23日 02:35
みやさん

はい!厳しかったっす。。
もしそれが攻略出来たら是非ご教授を!!
アコウはショアジギの息抜きに是非狙って下さい。
食ったら病みつきですよ^^
Posted by バッチョ at 2013年07月23日 02:40
えびすまるさん

ほんま暑過ぎですよね~
ありがとうございます。
結果的に正解でした^^
コブ〆はコブの旨味とねちっと感、塩分が絶妙にマッチしてたまりませんでした。
Posted by バッチョ at 2013年07月23日 02:43
過酷な釣行お疲れ様でした(*^。^*)
中途半端な情報提供でヒラとの遭遇を果たせない結果になり申し訳ないです。。。
新たなエリアをサーチし、ヒラマサ全員安打を狙いに行きましょう!!
しかし、初のアコウ釣りとは思えないほどの釣果!!アッパレです♪
しかも美味そうな刺身(^_-)-☆
ヨダレが。。。

近いうちにムラムラ発散しに行きましょう!!
Posted by 福助 at 2013年07月23日 19:30
福助さん

お疲れ様でした。
いやいや行く前からよくないって言うてくれてましたやん。
だから根魚狙いの用意していったんですよ~
だから全然お気遣いなく!
食べるのはこれが最高っすね。
全員安打行きましょう~
Posted by バッチョ at 2013年07月23日 20:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本海ショアジギング
    コメント(21)