ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Fellows blog
ワンナック ホームページへ
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2015年08月19日

近況~



ブログ更新怠ってます。

と言う事はたいして釣ってないて事です(笑)

それでは近況報告( ̄^ ̄)ゞ


08/01

前回は運が良ければメジロかサゴシでも釣れんかな~とNEWロッドの練習を兼ね行って来ました。

この日は夜明けからベイトは沢山いるのにそれを捕食する気配なし。

たまに遥か遠くでサゴシジャンプが見られる程度でした。

潮が緩んでる間はたまにトップで遊ぶもビックリしたベイトが逃げる程度。

潮も飛び初め130gのジグでも回収は真横から。

疲れるので100gのジグにチェンジし手前も探れるように遠投せずちょい投げで潮上にキャスト。

手前の根が怖いが底をネチネチ探ります。

するとやっぱり

ガツンッ!

(/Д`;ァチャ――やってもた・・

と思ったのも束の間。

メジロ位だと出ない設定にしてたドラグをいとも簡単に
(帰って測定すると6キロ位でした)

ジーーーーーーージーーーーーーーーーーーーーー

と止まりません。

正体不明の何かがHIT!

ロッドエンドをチン横にあてロッドを立てて耐える。

容赦なくラインを引きずり出しショアライン沿いを潮下に走って行く。

ジーーーーーーーーーーーーーー

必至で余り覚えてないが20秒~30秒程耐えた所で

パスンッ



ラインブレイク・・・



しばし放心状態になりました。

結束が甘かったのか!?

ラインを回収しどこで切れたかチェックするとどうやらリーダーの途中から。

そうすると憶測でしかないがブレイク沿いに走られラインに角度が付いて根ずれしたか魚体に擦れてラインブレイク。

更にドラグを閉めればよかったのか!?など色んな後悔が巡りました。

中々訪れないチャンスなのに・・

もう一度掛けてみたい。




08/04

朝一は用事があり用事を済ませてからの出撃。

現着9時半頃かな・・

毎年一度は足を運ぶポイントで調査がてらに行ってきました。

潮は激流状態から丁度緩むタイミングに差し掛かった所で

近況~

こんまいちゃんゲット♪

で早々に帰宅。

帰って胃袋を覗くと

近況~

6~10cm位のベイトがたらふく出てきました。

近況~

量食べるんだったらこのサイズがさっぱりしていいですね~


08/18

日本海釣行。

渡船では釣れているがこの日はあえて地磯。

近況~

レンタルしたロッドも振ってみたい(・∀・)

到着したのは日も完全に昇ってから(汗)

すぐ沖にある定置網にヨコワも入っているそうです。

初めて行くのでポイントもわからずとりあえず入ってみる。

潮も動いていい感じに見えるが青物からはノーコンタクト。

結局これだけ・・

近況~


磯上がりしてからわかった事ですが、ここは青物のポイントから少しずれてました( ノД`)

でもポイントもわかったしまた行ってみたい磯でしたd( ゚∀゚*)!!


あっ

タイドプール的な所にアオリの新子ちゃんが泳いでましたよ~

近況~
















いつも応援ありがとうございます! ショアジギ釣果は ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
明けましておめでとうございます。その後
明けましておめでとうございます。その後

同じカテゴリー(ショア)の記事画像
まる一年放置
明けましておめでとうございます。その後
またまた、また
サビキでええやん?!
旨いやつ
コバポップⅡ

Posted by バッチョ at 21:01│Comments(4)ショア
この記事へのコメント
今はマサ&くーろいのんですねっ‼︎
次は獲って下さいよっ^ ^

いつこの前の穴埋め出来ますか?
連絡待ってますよ〜〜(≧∇≦)
Posted by suku at 2015年08月24日 15:40
sukuくん

でもそんなんばっか言うてたら青物釣れんまま終わってまいそうやから近場も普通に行きますよ~

日本海はタイミング合えばいつでもOKですよん。
Posted by バッチョバッチョ at 2015年08月24日 20:50
ドラグ6kgジーージーー!ですか!?
ブレイクしたのが悔やまれますね(==)

腹パンのシオっ子とか美味しそうですね♪
あえて厚めに切ってある刺身画像の破壊力すごいです!
Posted by fooberfoober at 2015年08月28日 08:40
fooberさん

いろんな後悔が巡ります・・
しかし後悔ばかりしても仕方ないので次を狙いまーす!

小さいので厚めに切りましたよ(・∀・;)
Posted by バッチョバッチョ at 2015年08月31日 20:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近況~
    コメント(4)